願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(17日目)

忙しさにかまけていたら、とんでもないことに。 まぜたのちに、小さな裏庭に埋めました。 雑草生えないように砂利をしいてたのをざるで取り除いて、土に穴を掘って埋めた! 牛乳パックでもコンポストしてたけど、全部開封して、土に埋めた! おまるは一時生…

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(3~4日目)

myhakeguchi.hatenablog.com 3日目も4日目も、ぬか漬けや乳酸菌のような酸っぱいような匂いがしました。1週間くらいほっといてみよ。 牛乳パックでもコンポストを始めよう思ってと、残った土やいりぬか、子が食べ終わったヨーグルトのカップに付着しているヨ…

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(2日目)

myhakeguchi.hatenablog.com 朝、子が残した納豆お握りの残りを、私がたべた納豆のパックに入れて水でふやかし、昨日作ったコンポストに投入。 ついでに、石灰乾燥剤も混ぜてみた。 これをシリコン蓋して、ホーローの蓋して、2週間放置してみる。 中身の確認…

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(1日目)

古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルで、ゴミについての話を聞いて、コンポストやってみようかなと思って検索してる間に、なんか本当にやりたくてしかたない状態に。仕事にもこの湧き上がるやる気が欲しい。。 www.youtube.com コンポストについて、市でも、…

ダイエット報告:11月30日の体重78.40㎏(-3.10kg)

myhakeguchi.hatenablog.com スタートが81.5㎏ 2022年の目標と結果※差異=スタート ー 結果 月 目標 結果 差異※ 7月末 79.5㎏ 79.50㎏ (-2.00) 8月末 78.5㎏ 79.20㎏ (-2.30) 9月末 77.5㎏ 76.15㎏ (-5.35) 10月末 76.5㎏ 76.90㎏ (-4.60) 11月末 75.5㎏ 78.…

ダイエット報告:10月31日の体重76.90㎏(-4.60kg)

myhakeguchi.hatenablog.com スタートが81.5㎏ 2022年の目標と結果 月 目標 結果 差異 7月末 79.5㎏ 79.50㎏ (-2.00) 8月末 78.5㎏ 79.20㎏ (-2.30) 9月末 77.5㎏ 76.15㎏ (-5.35) 10月末 76.5㎏ 76.90㎏ (-4.60) 11月末 75.5㎏ ー ー 12月末 74.5㎏ ー ー ※…

ダイエット報告:9月30日の体重76.15㎏(-5.35kg)14時間断食ダイエット

myhakeguchi.hatenablog.com スタートが81.5㎏ 7月79.50㎏(-2.00) 8月79.20㎏(-2.30) 9月76.15㎏(-5.35) 生理のタイミングによる体重減少 7月と8月で体重に差がなかったのは、生理のタイミングが関係していると思う。 8月末が生理直前で体重が重かった。今回…

ママに似てるね、が正解

子供が、私と夫とどちらに似てるかというと、おおよそ私で、主要パートである目元は夫寄り、と思っている。目は、私と夫を足して2で割ったような感じで、まゆげは夫。 夫は整った顔をしていて、私はそうではないのはわかっている。 親のひいき目かもしれな…

首のイボにもリンデロンV?

首の荒れにリンデロンV 首が汗で荒れて赤くなった。 なんか首がもうシワシワで、イボも目立つし、首がおばあちゃんみたい。 汗で首が痒いのをなんとかしたい。 数年前に皮膚科でもらったリンデロンVを塗った。 首が荒れてた時に処方してもらったもの。 リン…

ダイエット報告:8月31日の体重79.2㎏(-2.3kg) ファスティングの前に

myhakeguchi.hatenablog.com 2022年7月から始めたダイエット、2か月たちました。 7月31日の体重は、79.5㎏ 結果 8月31日の体重は、79.2㎏ って、300gしか減ってない。 これはもう誤差範囲。 言い訳 生理前だったからっていうのもあるかな。 ほぼ毎日リング…

母乳出したかったなー

たまに、離乳食を食べさせてる時に、うちのお母さんにLINE電話して、子供の相手をしてもらうような形をとっている。 食事の内容から、もう母乳あげてないの?って聞かれて、もうとっくにあげてないよと答えたら、残念そうにしていた。 私だって残念。できる…

誰かが3日に1回見ている

私のブログなんて誰も見てないのですが、何者かが何かを確認したいのか、3日に1回見に来る。 何を知りたいのか、コメントに書いてくだされば、内容によっては答えることができるかもしれませんよ~。

ダイエット報告:7月31日の体重79.5kg(-2.0kg) ジョイコンが感知されない問題

myhakeguchi.hatenablog.com 7月31日の体重は79.5㎏ スタートは81kg前後ぐらいだったので、1㎏減りました。 劇的に減ってはいないけど、増えてない。 RFAのあとはジョイコン片方が感知されない問題が勃発。 リングフィットアドベンチャー(RFA)の後にフィッ…

ダイエット計画 40代162㎝女性81.5㎏スタート

授乳をしなくなってから、どんどん太る。 本気で痩せたいと思って朝1時間の散歩を始めて2か月、朝でも暑くて断念。 ウォーキングやめたら、あっという間に戻った。 ニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャー(RFA)。 妊娠してから封印していた。…

ネットフリックス「ヤング、セレブ&アフリカン」が面白い

myhakeguchi.hatenablog.com ネットフリックスのリアリティショー、セリングサンセット以来、私の中で大ブレーク中なのが「ヤング、セレブ&アフリカン」です。 Young, Famous & African これを見る前に、中田敦彦さんのYouTube大学、「エクストリーム現代社…

ピジョン搾乳機の比較 手動か電動か

私は混合と呼ばれる、母乳とミルクで授乳しています。 ピジョンの搾乳機、手動と電動を使ってみた感想を書きたいと思います。 搾乳機を購入しようと思ったきっかけ 最初から片方の乳首がなかなか突出?しなくて(飛び出てくれない。陥没までいかないけど、引…

夫が理解してくれない育児の細切れ感を体感してもらった結果

家で育児しながら思うように仕事や家事ができないことについて、助産師さんは理解してくれるけど、一番身近な夫が真の理解をしてないような気持ちになってました。 平日に仕事ができない分、夫がいる土日に仕事を猛烈にやりたいのに、なんかうまくいかない。…

減塩しょうゆ意味ないかも説

産後、市が補助してくれている育児サポートを利用して、家事サポートの方に来ていただいて、何度か食事など作ってもらったんです。 料理お上手な方なんですが、すっごく味が濃くて、薄味にしてもらえますか?ってお願いしました。何度か来ていただいたときに…

竹内結子さんの気持ちがわかったような気がした。44歳で出産。出産後の生理について。

44歳で出産。出産後の生理について。 母乳をあげている間は生理は来ないもんかと思っていましたが、きました。 4か月で1回目がきました。 今月の前半に2回目が来ました。 間がきっちり28日だったのでびっくり。 重くなったかどうかでいうと、もしかしたら変…

久しぶりの投稿 44歳で無事に妊娠出産しました

随分久しぶりに投稿します。 筋腫の手術をした病院で不妊治療はせず、転院したというところまで書きました。 昨年、44歳。無事出産しました。 その転院先で、1回目の採卵で1つ胚盤胞(6AA)を凍結。 2回目の採卵で突如新鮮胚の移植を勧められ、1~2か月後く…

欲しいもの

転院したんです。

久しぶりの投稿です。 まず、大きな報告としては、転院しました! myhakeguchi.hatenablog.com 上記でも書いてますが、MPSNにとてもとても不満&不安を持っていて、転院を考えていました。 転院するにあたって、いろんな病院のサイトを読んでいると、前の病…

素晴らしい漫画を見つけました。「妊カツ!妊娠したいすべての人へ」著:あらいきよこ

素晴らしい漫画を見つけました。 「妊カツ!妊娠したいすべての人へ」 著:あらいきよこ 正確に言うと、かねてよりアマゾンで見かけて気になってはいたのですが、絵が若い気がして、私(アラフォー)向けではないと思い込んでいました。 私はいろいろな高齢…

ストレス解消方法みつけました。Fit Boxing フィットボクシング

わたくし、 9月1日にニンテンドーのオンラインショップの抽選に応募して、 9月11日、ようやく当選しました。 何回応募したかな。3回くらい? これは最後の応募にして、当たんないなら、超いらねーし! 一生ニンテンドースイッチいーーらーーねーーーーしぃい…

不妊治療に関するあんちょこ 

自分用のメモです。 ひさしぶりに「あんちょこ」って言葉を使うにあたって、私が使おうとしてる意味であってるよね?と思って、念のため調べたら、合ってはいたんだけど、古い言葉と知りました。現代ではなんて言うだろ。 このあんちょこを作る経緯の説明で…

チラーヂンSとバナナとキウイがダメだった ~チラーヂンSの吸収を妨げる食べ物について調べた~

myhakeguchi.hatenablog.com 以前、チラーヂンの飲み合わせについて、薬剤師の方からご指導いただきました。 最近、食べ物にもあるじゃないかと思うことがあって、ちょっと調べてみました。 長崎甲状腺クリニックというサイトにチラーヂンSの正しい飲み方が…

ネットフリックス セリング サンセット 

ああ、話す人が誰もいないからここで。 ネットフリックスのセリングサンセットが面白くて好き。 素敵な物件を見るのも楽しいけど、 ここの不動産屋さんに勤めてる女子たちのドラマがもう。 言いたい。 クリスティーナとタビーナとはできる限り距離をとりたい…

ダイエットメモ 効果ある!と思ったサプリメント

痩せたのは去年の12月くらいからで、それは11月に衝撃的に嫌なことがあったから。 私は嫌なことがあると食べるのを忘れるというか、食欲がなくなる。 嫌なことあって、もうバタバタして、4日目くらいにフラフラしはじめて、あ!そういえば、水かダイエットペ…

MPSNへ行く① 検診から採卵までまとめ。

不妊治療が高いと聞いてたけど、ほんとに高いし、怖くなった。 まず振り返りますと、最初に行った病院で、たくさん子宮筋腫があることがわかった。 それをどうにかしないことには妊娠は難しいと。 腹腔鏡を使った手術もあるけど、開腹でも難しい手術になるん…

不妊検査のために病院へ行く。⑥ 530円

生理日から10日目 になったらまた来てくださいということだったので。 生理日から10日目 5回目の受診 内訳 自費:0円 保険:530円 ⇒再診料 MRIの画像をもっていく。 一緒に見た。 大きい丸がいっぱいあって、まるでマリメッコ・・・。って思いたい。 とに…