願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温をつけるのをうっかり忘れ続ける日々

落ち込んでる間にたまりにたまった仕事。 いやいや、やばい、やらなきゃと思い、 徹夜⇒朝になってちょっと寝る⇒ 起きて仕事⇒夕方過ぎてちょっと休んでから⇒徹夜⇒ 朝になってちょっと寝る⇒起きて仕事⇒納品。 みたいなことをしてたら、 うっかり基礎体温を測る…

読んだ本や漫画:43歳で母になる

妊娠がわかってから、購入、読んだ漫画です。 「43歳で母になる」 漫画なのでとても読みやすかった。 漫画大好き。 そして、そうなんだ!って知ることがたくさんあって私にはとても助かりました。 高齢出産では、選べる病院が限られているということを知り、…

遅めに怒りが沸き上がるタイプ

今日も朝から悲しい。 先日、爆発してはみたものの、1週間2週間前に言われたことが今になって思い出してきて衝動的に夫に気持ちを吐露しようと思ってLINEのメッセージを書いて、送信はやめた。 たぶん、気を使って、大したことないことなんだからと、気持ち…

流産後の母子手帳について

先生に聞くのは違うかもしれないって思ったけど、思い切って聞いてみた。 母子手帳ってどうしたらいいですか?って。 とくに、どこかに申請とか返納とかしなくてもよいとのこと。 自分で残しておきたかったら残して、処分したかったら処分する。 とのことら…

稽留流産の記録

昨日、今日と出血。 いま、ちょっとお腹痛い。腰も。 忘れないうちにメモ。 生理周期はだいたい25日。 7月11日(水) が最終生理日。 7月22日(日)(最終生理日から11日後)に性交。 8月5日(日) が生理予定日。 8月12日(日)(生理予定日から1週間後)…

生理周期についての記録

ルナルナを使って生理の記録をしています。 10年以上使い続けていて、いつも、もうそろそろ生理だよってお知らせしてくれるので、なくてはならないアプリです。 機種変更で、データ移行でうまくいかず、直近2年分くらいしかないのですが、(というか2年分く…

子宮筋腫についての経緯

<子宮筋腫> 2017年2月39歳のとき、 ふと、子宮頸がん検査の他に、なんとなく経膣超音波検査も受けてみよう!とオプションで検査を追加したところ、51mmの子宮筋腫が発見されました。3個、最大51㎜ その後、2017年の7月かな? たまたま陰部にお恥ずかし…

橋本病についての経緯

<橋本病> 甲状腺の病気です。 最初に、妊娠を希望する妊活中の女性は、 TSHという項目の数値が、2.5μU/mL以下が望ましいそうです。 私は現在、チラーヂンS錠75μgを朝一朝食前に服用しています。 検診は3か月に1回。 現在通っている専門の先生のお話聞いて…

はじめまして。私について。

こんにちは。はじめまして。縞々子です。 2018年8月に妊娠が発覚し、9月に9週で稽留流産と診断されました。 記憶が新しいうちに、記録したいのと、同じような状況の方がいたら情報共有できたらいいなと思いながら、このブログをはじめました。 私は、1977年…