願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヤマダ電機の嘘つき

私は、 激しくむかついている。 ヤマダ電機に。 今月初め、家電を買い替えた際、無理やりヤマダプレミアム会員にさせられる。 3回くらい断っても、すぐに解約すればいいから、と、だんだん怖い言い方になってきて、まったく会計が進まない雰囲気で、しょうが…

流産から2回目の生理を終えて、ステップアップを勧められる

卵胞チェック2回目。 育ってないとのこと。 筋腫があって見えづらいけど、大きくなってたら少しでも見えてるはずだから、育ってない、筋腫が大きくなってるということはないとのこと。 年も年だし、ステップアップ勧められる。 市民病院にはなくて、不妊治療…

マンモグラフィで再検診⇒高濃度乳腺デンスブレスだから、たまたま挟み方でそういう風に見えちゃったとのこと

マンモグラフィで再検診になり。 乳腺エコーで問題なく。 最新のマンモグラフィで再検査ということになり、問題なく。 結果的に、高濃度乳腺デンスブレスだから、たまたま挟み方でそういう風に見えちゃったとのこと。 流産直後のため、乳腺が発達?してて、…

乳がん検診で要精密検査

20日くらい前に、市民クーポンというのを使って、乳がん検診をしました。 マンモグラフィは妊娠中はできないというし、流産後、妊活中なんだから、 今のうちにやっとこ!と思って。せっかくの無料だし。 過去に何度か健康診断専門のセンターで受けたことあっ…

甲状腺、橋本病の定期健診 チラージンx酸化マグネシウムはダメ

定期健診、いつものように終わりました。 採血、1時間半くらい待つ、診断、お薬処方。 問題はなく、TSHの数値は0.4以下で亢進寄りだけど、 妊活中はそちらのほうがまだマシ、ということだそうで、 引き続きチラージン75を飲み続けます。 最後にお薬をもらっ…

まさかの脱毛拒否

医療脱毛について。 テスト照射して、2週間後、どんな感じか見てもらう段取り。 2週間前、二の腕にテスト照射した1時間後には、 痛くも痒くもないけど、皮がむけてて、 一部、かさぶたを取ったあとみたいに、ピンクの薄い皮膚になってて、 やけどってか、(…

卵胞の検査。

卵胞の検査に行きました。 無排卵でした。 結構長い時間、経膣(?)エコーで探してくれてましたが、 今回は無排卵、とのこと。 流産後、第一回の生理後だったし、体調が整ってないのかも、という診断でした。 あと2~3回見送ってタイミングというお話にな…

すごい予測通り

まず、次の生理が来た時に、卵胞がちゃんと育ってるかの確認をとることに。 生理がきた日から9日目にチェックするのが望ましい。生理周期が25日くらいなので、10月24日(水)に仮予約。生理が実際にきたら、9日目にあたる日に予約を変更すると良しと…

基礎体温をつけるのをうっかり忘れ続ける日々

落ち込んでる間にたまりにたまった仕事。 いやいや、やばい、やらなきゃと思い、 徹夜⇒朝になってちょっと寝る⇒ 起きて仕事⇒夕方過ぎてちょっと休んでから⇒徹夜⇒ 朝になってちょっと寝る⇒起きて仕事⇒納品。 みたいなことをしてたら、 うっかり基礎体温を測る…

読んだ本や漫画:43歳で母になる

妊娠がわかってから、購入、読んだ漫画です。 「43歳で母になる」 漫画なのでとても読みやすかった。 漫画大好き。 そして、そうなんだ!って知ることがたくさんあって私にはとても助かりました。 高齢出産では、選べる病院が限られているということを知り、…

遅めに怒りが沸き上がるタイプ

今日も朝から悲しい。 先日、爆発してはみたものの、1週間2週間前に言われたことが今になって思い出してきて衝動的に夫に気持ちを吐露しようと思ってLINEのメッセージを書いて、送信はやめた。 たぶん、気を使って、大したことないことなんだからと、気持ち…

流産後の母子手帳について

先生に聞くのは違うかもしれないって思ったけど、思い切って聞いてみた。 母子手帳ってどうしたらいいですか?って。 とくに、どこかに申請とか返納とかしなくてもよいとのこと。 自分で残しておきたかったら残して、処分したかったら処分する。 とのことら…

稽留流産の記録

昨日、今日と出血。 いま、ちょっとお腹痛い。腰も。 忘れないうちにメモ。 生理周期はだいたい25日。 7月11日(水) が最終生理日。 7月22日(日)(最終生理日から11日後)に性交。 8月5日(日) が生理予定日。 8月12日(日)(生理予定日から1週間後)…

生理周期についての記録

ルナルナを使って生理の記録をしています。 10年以上使い続けていて、いつも、もうそろそろ生理だよってお知らせしてくれるので、なくてはならないアプリです。 機種変更で、データ移行でうまくいかず、直近2年分くらいしかないのですが、(というか2年分く…

子宮筋腫についての経緯

<子宮筋腫> 2017年2月39歳のとき、 ふと、子宮頸がん検査の他に、なんとなく経膣超音波検査も受けてみよう!とオプションで検査を追加したところ、51mmの子宮筋腫が発見されました。3個、最大51㎜ その後、2017年の7月かな? たまたま陰部にお恥ずかし…

橋本病についての経緯

<橋本病> 甲状腺の病気です。 最初に、妊娠を希望する妊活中の女性は、 TSHという項目の数値が、2.5μU/mL以下が望ましいそうです。 私は現在、チラーヂンS錠75μgを朝一朝食前に服用しています。 検診は3か月に1回。 現在通っている専門の先生のお話聞いて…

はじめまして。私について。

こんにちは。はじめまして。縞々子です。 2018年8月に妊娠が発覚し、9月に9週で稽留流産と診断されました。 記憶が新しいうちに、記録したいのと、同じような状況の方がいたら情報共有できたらいいなと思いながら、このブログをはじめました。 私は、1977年…