願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

久しぶりの投稿 44歳で無事に妊娠出産しました

随分久しぶりに投稿します。

筋腫の手術をした病院で不妊治療はせず、転院したというところまで書きました。

 

昨年、44歳。無事出産しました。

 

その転院先で、1回目の採卵で1つ胚盤胞(6AA)を凍結。

2回目の採卵で突如新鮮胚の移植を勧められ、1~2か月後くらいの移植を考えていたけれど、もう急遽、移植することになりました。

 

1日採卵→受精

6日に胚盤胞(4AA)の新鮮胚を移植

15日に採血で妊娠判定→陽性

 

妊娠中の橋本病は、処方されるチラーヂンの量が少し増えました。

出産後に元の量に戻りました。

 

筋腫の手術をしていたので、予定日より2週間はやくに帝王切開

無事に出産しました。

 

授乳中でもチラーヂン飲んでますが、特に問題はないです。

 

健康面でいうと、高齢+肥満というのもあって、出産後に高血圧になりました。

 

上が140前後

下が90前後

 

でも、食事を減らすと母乳がへるので、食塩をがんばって抑えて少し下がってきたような感じにはなってきました。

 

妊娠前は76キロ。妊娠中はマックス92キロ。

出産1週間後に84キロに減りました。

おおよそむくんでいたんだと思います。

死ななくてよかった・・・。

 

今、79キロ。

 

年末には69キロになりたい。

来年の年末に59は無理かな…。

 

ただでさえ高齢のママだから、健康に長生きしたいです。

 

ひとまず、出産しましたよ報告でした。

 

PS

もし、あなたが今通っている病院について、少しでもモヤモヤする気持ちがあるなら、別な病院に転院しても良いと思います。

セカンドオピニオンでもいいです。

検査結果を持って行けば、同じ検査をしなくて済みます。