願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ダイエットメモ 効果ある!と思ったサプリメント

痩せたのは去年の12月くらいからで、それは11月に衝撃的に嫌なことがあったから。

私は嫌なことがあると食べるのを忘れるというか、食欲がなくなる。

嫌なことあって、もうバタバタして、4日目くらいにフラフラしはじめて、あ!そういえば、水かダイエットペプシしか飲んでないと気が付いて、ちょっとずつ食べるってのがありました。

 

そこで、急に4キロ体重が落ちた。

 

そして、ちょっとずつ食べ始めたら、ちょっとずつ戻るという悲しいことに。

2キロくらい戻ったところで、やだ!もったいない!と思って、パーソナルトレーニングなるものを依頼した。

 

ココナラってところで、1か月3万円のやつ。

レーニングメニュー考えてくれて、毎日の食事報告するやつ。糖質制限

米だめなやつ。でも、1週間に1回食べていいとか。。

 

そこで2キロくらい減った。

 

ー10キロコースってあったけど、まったくそんなことなくて、1か月にー10キロはないじゃろーって思ってたから、ー5キロくらいいくかなって思って。

 

いかんかった。

 

しかし、筋肉増えたから良しとする。

 

継続を勧められたけど、(継続だと1か月1万5千円)、病院通おうって思ってたし、仕事も忙しかったから断った。

聞いてもないのに精神論語られるのがマックス嫌、っていうのもあったし。

 

でも、悪い人じゃないの。

 

そのトレーニングの先生のお勧めのサプリっていうのが、よかった。

せっかく教えてもらったトレーニングを忙しいという理由でやってないし、食事も糖質制限をやめて、なんだかんだいって、白いご飯をお茶碗1杯は食べてる。ふふふ。

 

でも、体重が増えてない。筋肉が減ったのかもしれない。。

でも、便秘がちなのに、増えてないし、むしろ微妙に減ってはきている。

 

それは、勧められたサプリを飲んでるからかもしれない。

 CLA

これは、1週間のうち、1回好きなの食べて良いと言われてて、その際に、食べる前に6粒くらい飲んでって言われてたやつ。今は、毎日好きなのたべちゃってるから、毎日飲んでる。

 L-カルニチン

これは、食事前に飲んでる。

 ファットバーン

運動する前に飲んでって言われてたから、今は飲んでないけど、これ飲んで運動すると、すぐに背中が熱くなる感じで、効果あるね!って感じることのできるサプリ。

 

お高いから、無くなったらもうやめようかと思ったけど、なんかちょこっとずつ体重が減ってる!って飲み続けて思ったから、また買う。

 

運動は1週間に1回歩く程度だけど、もっと動いたら、もっと体重減るかな。

あーーー、がんばろ。