願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ダイエット報告:11月30日の体重78.40㎏(-3.10kg)

 

myhakeguchi.hatenablog.com

スタートが81.5㎏

2022年の目標と結果
※差異=スタート ー 結果

目標 結果 差異※
7月末 79.5㎏ 79.50㎏ (-2.00)
8月末 78.5㎏ 79.20㎏ (-2.30)
9月末 77.5㎏ 76.15㎏ (-5.35)
10月末 76.5㎏ 76.90㎏ (-4.60)
11月末 75.5㎏

78.4kg

(-3.10)
12月末 74.5㎏

 

11月、体重増えた。

引き続き、痩せたかったら仕事辞めるしかないって思った。でも、先月と違うのは、ちょっと手伝ってもらうことにしたというところ。

 

市がやってるサポート事業みたいなのがあって、手伝って欲しい人と手伝いたい人をマッチングするやつ。それに登録した。60代くらいの方がマッチングして、週に1回5時間くらい見てもらうことになった。でもさー、はあ…(ため息)。働いて得たお金とベビーシッターさんに払うお金がさー。もう、全部夫に払ってもらおう。

継続しているもの

  • 10時間ダイエット(10時ー20時以外は食べない

定着してきた。でも、もうどうしようもなくて、10時前に食べたり、20時以降に食べたりって、この1か月で2回くらいはあった。

再開OR始めたもの

便秘がぶり返してきたので、ビオフェルミンデキストリンを再開。あと異様に眠いのと疲労感がハンパないので亜鉛カリウムはむくみ解消希望で、なんかしょっぱいの食べちゃったなって時に飲む程度。

 

甲状腺の先生に疲労感の相談したけど、甲状腺のホルモン値も問題ないし貧血も出てないとのことで、運動するといいよ、って言われて終わった。貧血期待してたけど、今回は数値に問題なく。鉄のサプリを飲むのを止めてみた話をしたら、もしかしたら、今はサプリで蓄えていた鉄が使われてるからかもしれないから、飲むのを中止してから半年後にまた数値が変わってくるかもね、的なことを言われた。ということで、次回の3月まで鉄は飲まないことにしようと思う。

やりたいけどできてないもの

  • 運動

無理してでも作りたい。12月の私に期待。

やめたいもの

やめてたんだけど、もう仕事がにっちもさっちもいかなくて、つい手を出してしまった。12月はもう徹底して遅くても11時には寝たい。希望は9時に寝る。5時に起きる。でも難しそうだから、10時に寝て6時に起きるを頑張りたい。

12月31日の計測に向けて

  • 10時間ダイエット継続(徹底してやる。)
  • 脇のマッサージからの頭皮と耳ま周りマッサージ
  • 水2リットル飲む(500mlを4回)
  • 朝のリングフィットアドベンチャー再開
  • 野菜ときのこをしこたま食う

まだ水2リットルは、やろうやろうって思ってもなかなか習慣にならない。習慣にしたい。朝起きて薬飲むとき500ml、10時に500ml、2時くらいに500ml、17時に500ml。

アレクサにお願いして、水飲みのリマインダーをセットしてみたんだけど、アレクサの声で子が起きてしまう。スマートウォッチで設定するしかないかな。洗い物するときに外すんだけど、洗い物のの回数が多すぎて…。ああ。がんばろ。

 

12月はケーキとか誘惑多そう。75キロぐらいで年内締めくくって欲しいなー。