願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

首のイボにもリンデロンV?

首の荒れにリンデロンV

首が汗で荒れて赤くなった。

なんか首がもうシワシワで、イボも目立つし、首がおばあちゃんみたい。

 

汗で首が痒いのをなんとかしたい。

数年前に皮膚科でもらったリンデロンVを塗った。

首が荒れてた時に処方してもらったもの。

 

リンデロンVとVS

この塗り薬、今は薬局で買えるようになったのが便利でいいな~って思う。

数年前に処方されたものを大事に使っていたけど、皮膚科にいかなくてもいつでも買えると思ったら、気兼ねなく使える。

 

今回のように、昔に処方してもらった古い薬を、自己診断で使うのは良くないんだろうけどさ。

 

ところで、私が処方してもらったのはリンデロンV。

市販されているのはリンデロンVS。

何か違うのかと思って調べたところ、同じものだそう。

処方されたものがV、市販がVS。

 

ちなみに、リンデロンVGには抗生物質が入ってる。

化膿してたり、例えば野良猫に引っかかれたとかなら、こっちのVG。

これは皮膚科で処方してもらうしかない。引き続き大事に使おう…。

 

リンデロンVの効果

シャワーの後、夜寝る前に小豆1粒くらいを首に塗布。

2~3日で赤みやかゆみが引いた。

 

効いてよかった~と首をナデナデ。

そこで気が付いたこと。

 

あれ?!

首のイボが小さくなったような気がする…。

気のせい???

 

荒れてザラザラぼこぼこしていた皮膚が鎮静したから、そう感じるのかな。

もう少しリンデロンVを塗って様子を見てみよ。

 

ちなみに、イボは摩擦があるところにできるらしい。

コマネチラインもイボができやすい場所と、かかりつけの皮膚科の先生が教えてくれた。

 

洗顔ブラシ

首を眺めていたら、どうしても毛穴が気になって洗顔ブラシを買ってしまった。

1000円のと悩んで持ち手がヒノキでできてるというちょいとお高めのやつを買った。

 

前に使っていたのは1000円のナイロン系。

使ってるうちにブラシが柄から外れて使いづらくなり、そのままリピートもせずに数年。

 

1000円のもスッキリして気持ちよかったのは気持ちよかった。

時々、濡れたままで不衛生では?と思うこともあったけど、そこは使用前にガシガシ洗って大丈夫ということにした。

リピートに踏み出せなかったのは、結局これも摩擦では?と思うようになったから。

 

でも、やっぱり毛穴目立つのが気になる!

首も顔もあらゆるところがベタベタするし!

なんか自分がとにもかくにも汚れてるような気がする!

強い力で使わないようにするから使わせて欲しい!(←誰にも止められてない。)

 

1000円のナイロン系もよかったけど、このお高いのはアクリル系らしい。

ナイロン系とアクリル系では何か違いがあるか知りたい。

ヒノキで衛生面の不安をカバーできる期待もありつつ、このお高い方にした。

 

うん。明日届くの楽しみ。