願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(2日目)

 

myhakeguchi.hatenablog.com

朝、子が残した納豆お握りの残りを、私がたべた納豆のパックに入れて水でふやかし、昨日作ったコンポストに投入。

ついでに、石灰乾燥剤も混ぜてみた。

 

これをシリコン蓋して、ホーローの蓋して、2週間放置してみる。

中身の確認は毎日するか…。臭くなり過ぎたら、外に出す…?

 

そして、今日もまた生ごみが出た。このおまるでは足りない。

ので、牛乳パックのコンポストもやってみようと思う。

ひとまずチョップした生ごみをタッパーにいれてためとこ。

 

中身メモ

  • リンゴの芯1.5個分
  • レバーと野菜を片栗粉でまとめて焼いたやつ直径4㎝暑さ7㎜くらいの〇
  • 卵の殻2個分
  • タマネギの皮ではないけどそれに近づいてるところ1㎝x3㎝くらい