願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

転院したんです。

久しぶりの投稿です。 まず、大きな報告としては、転院しました! myhakeguchi.hatenablog.com 上記でも書いてますが、MPSNにとてもとても不満&不安を持っていて、転院を考えていました。 転院するにあたって、いろんな病院のサイトを読んでいると、前の病…

素晴らしい漫画を見つけました。「妊カツ!妊娠したいすべての人へ」著:あらいきよこ

素晴らしい漫画を見つけました。 「妊カツ!妊娠したいすべての人へ」 著:あらいきよこ 正確に言うと、かねてよりアマゾンで見かけて気になってはいたのですが、絵が若い気がして、私(アラフォー)向けではないと思い込んでいました。 私はいろいろな高齢…

ストレス解消方法みつけました。Fit Boxing フィットボクシング

わたくし、 9月1日にニンテンドーのオンラインショップの抽選に応募して、 9月11日、ようやく当選しました。 何回応募したかな。3回くらい? これは最後の応募にして、当たんないなら、超いらねーし! 一生ニンテンドースイッチいーーらーーねーーーーしぃい…

不妊治療に関するあんちょこ 

自分用のメモです。 ひさしぶりに「あんちょこ」って言葉を使うにあたって、私が使おうとしてる意味であってるよね?と思って、念のため調べたら、合ってはいたんだけど、古い言葉と知りました。現代ではなんて言うだろ。 このあんちょこを作る経緯の説明で…

チラーヂンSとバナナとキウイがダメだった ~チラーヂンSの吸収を妨げる食べ物について調べた~

myhakeguchi.hatenablog.com 以前、チラーヂンの飲み合わせについて、薬剤師の方からご指導いただきました。 最近、食べ物にもあるじゃないかと思うことがあって、ちょっと調べてみました。 長崎甲状腺クリニックというサイトにチラーヂンSの正しい飲み方が…

ネットフリックス セリング サンセット 

ああ、話す人が誰もいないからここで。 ネットフリックスのセリングサンセットが面白くて好き。 素敵な物件を見るのも楽しいけど、 ここの不動産屋さんに勤めてる女子たちのドラマがもう。 言いたい。 クリスティーナとタビーナとはできる限り距離をとりたい…

ダイエットメモ 効果ある!と思ったサプリメント

痩せたのは去年の12月くらいからで、それは11月に衝撃的に嫌なことがあったから。 私は嫌なことがあると食べるのを忘れるというか、食欲がなくなる。 嫌なことあって、もうバタバタして、4日目くらいにフラフラしはじめて、あ!そういえば、水かダイエットペ…

MPSNへ行く① 検診から採卵までまとめ。

不妊治療が高いと聞いてたけど、ほんとに高いし、怖くなった。 まず振り返りますと、最初に行った病院で、たくさん子宮筋腫があることがわかった。 それをどうにかしないことには妊娠は難しいと。 腹腔鏡を使った手術もあるけど、開腹でも難しい手術になるん…