願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットフリックス「ヤング、セレブ&アフリカン」が面白い

myhakeguchi.hatenablog.com ネットフリックスのリアリティショー、セリングサンセット以来、私の中で大ブレーク中なのが「ヤング、セレブ&アフリカン」です。 Young, Famous & African これを見る前に、中田敦彦さんのYouTube大学、「エクストリーム現代社…

ピジョン搾乳機の比較 手動か電動か

私は混合と呼ばれる、母乳とミルクで授乳しています。 ピジョンの搾乳機、手動と電動を使ってみた感想を書きたいと思います。 搾乳機を購入しようと思ったきっかけ 最初から片方の乳首がなかなか突出?しなくて(飛び出てくれない。陥没までいかないけど、引…

夫が理解してくれない育児の細切れ感を体感してもらった結果

家で育児しながら思うように仕事や家事ができないことについて、助産師さんは理解してくれるけど、一番身近な夫が真の理解をしてないような気持ちになってました。 平日に仕事ができない分、夫がいる土日に仕事を猛烈にやりたいのに、なんかうまくいかない。…

減塩しょうゆ意味ないかも説

産後、市が補助してくれている育児サポートを利用して、家事サポートの方に来ていただいて、何度か食事など作ってもらったんです。 料理お上手な方なんですが、すっごく味が濃くて、薄味にしてもらえますか?ってお願いしました。何度か来ていただいたときに…