願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ネットフリックス「ヤング、セレブ&アフリカン」が面白い

 

myhakeguchi.hatenablog.com

ネットフリックスのリアリティショー、セリングサンセット以来、私の中で大ブレーク中なのが「ヤング、セレブ&アフリカン」です。

Young, Famous & African

これを見る前に、中田敦彦さんのYouTube大学、「エクストリーム現代社会、超加速経済アフリカ」を見ると、ちょっとした予習になってお勧めです。以前これを見てたから、ネットフリックスでこのリアリティショーを見つけたとき、見てみようと思った。

youtu.be

 

あっちゃんによると、アフリカは大きい涼しい若い国で、

1年中、夏の軽井沢のように過ごしやすい気候なんだそう。

人口のボリュームゾーンは19歳。(めっちゃくちゃ若いっ)

ちなみに日本は48歳。

 

アフリカは54か国あり、4つの主要エリアに分かれている。

 

        北 エジプト(カイロ)

 

 

西 ナイジェリア(ラゴス)  東 ケニア(ナイロビ)

 

 

        南 南アフリカヨハネスブルグ

 

南アフリカの首都は司法・立法・行政と3つあるけど、首都ではないヨハネスブルグが一番栄えてる都市らしい。

ナイロビでは新幹線も通ってるとか。

 

んで、この南アフリカに住むお金持ちたちのリアリティーショーです。

 

主な登場人物は11人。みんな、派手で、オシャレ。

ル・ポールのドラァグクイーンショーみたいな衣装とメイクで見ていて楽しい。

ケンカの内容も、なんかわかりやすい。

 

カニ・ムバウ KHANYI MBAU

南アフリカの女優、プロデューサー、ライフコーチ。

(シーズン1の1話の時点で35歳)

最高級地区ヨハネスブルグのサントンに住んでいる。

自分はヨハネスブルグの代表で、郵便番号2196は私のIDの一部と言ってる。

ゴールドディガー(玉の輿)と世間では言われている。

31歳以上年の離れた大富豪のダディ(愛人)との間に子供ができたから。

いまは7歳年下の実業家とつきあってる。

彼女曰く、男は警察みたいなもので、プロテクト&サーブするのが役割。

 

クズィ・M KUDZI M

カニが付き合ってる経営者。カニより7歳年下の28歳。

クズィはバッドボーイらしく、詐欺を働いたなど記事になったりしたらしい。

妬みなどにより記事に書かれやすいんだと言ってる。

 

スワンキー・ジェリー SWANKY JERRY

南アフリカの人気スタイリスト。

アニーとはナイジェリアからヨハネスブルクに来たとのこと。

スワンキーはアニーの友人で何年も彼女のスタイリストをしてるらしい。

 

アニー・M・イディビア ANNIE MACAULAY IDIBIA

元?女優。a.k.a. 2フェイスの嫁。

夫は伝説的スター歌手の2フェイス。初恋、初キスの相手。

南アフリカには自分のキャリアのために来た。

南アフリカの女性はお高くとまってると偏見を持っている。

2人の娘。下の子オリビア7歳が骨?の病気。

このリアリティショーのためにナイジェリアからヨハネスブルクに来たのかな?

 

2フェイス・イノセント・イディビア 2FACE INNOCENT IDIBIA

伝説的スター。歌手。アフリカ人なら全員が知っている。

アニーの夫。アニーとは売れない時代から付き合っていて、その後に結婚している。

が、結婚するまでに浮気を何度かしている。

浮気相手との間にも子供が何人かいるらしい。

 

ナディア・ナカイ NADIA NAKAI

ラッパー。本名はナディア・ガンダバ。
(NAKAIは地域の名前らしい。)

南アフリカ生まれ、お母さんがジンバブエ出身。

汎アフリカ主義のアーティスト

アメリカのラッパー、ヴィック・メンサと付き合ってる

スワンキーの紹介でアニーと知り合う。

カニの紹介でダイアモンドと知り合う。

 

ダイアモンド・DIAMOND

31歳。歌手。タンザニア出身。アフリカにハリウッドを持ち込んだ人物。

1300万フォロワー。南アフリカは第二の故郷。

4人(か5~6人)の子供がいる。

ナディアを狙っている。

 

ネイキッドDJ NAKED 

クイントン。40歳。マプナプナや#AskAManと呼ばれることもある。

ケリーのダディ(愛人)。

 

ケリー・KAYLEIGH SCHWARK

28歳。運動好き。

ロマンティックなことをしてくれないネイキッドの関係に不満を持っている。

 

アンディレ・ANDILE NCUBE

ネイキッドの10年来の知人。気配りができる人。

物腰がマイルドで、女性にもてそう。

 

ザリ ZARI THE BOSS LADY

ザリーナ。欲しいものは全て手に入れる。だからボスレディ。

カニとは知り合い程度。

ダイアモンドの元嫁。二人の間には2人の子供。他に3人子供がいる。

カニとは同じ人とデートしてたことがあって、ケンカみたいになってたらしい。

ウガンダのソースで男が夢中になるとあったので、ウガンダ出身なのかな?

ダイヤモンドの浮気で離婚したらしい。

曰く、男なんてシャンペンの中にあるチェリーみたいなもの、なくたって飲める。

 

シーズン1の2話でカニの娘KHANZ MBAUがお母さんに言った言葉が素敵だったので、書き留めておきたい。

 

1話で、子育てにについて、アニーと衝突したカニが、娘に、AM I A BAD MOTHER?と15歳の娘に聞く。普通の親ってどんな感じなの?どうするのが普通の親?とさらに聞くと、

 

子供の子育ては、産んだ人が決めるべきよ。It's your choice.」

 

と言ってくれた娘。

 

カニも安堵の溜息と一緒にI LOVE YOU!と言葉が出ていました。

子供を信頼するって本当に大事。

 

セリングサンセットのクリスティーンのポジションがザリな感じ。

でも、クリスティーンに比べたらそこまで意地悪ではないかな。

 

でも、みー---んな主張が強い。

 

今のところ、

ナディアが一番好き。もめごとがある時、なぜかいない。

カニもまあまあ好き。女優さんだからなかな。話す時の顔がなんか面白い。

アニーは、なんか見ていて痛いと思うことが多い。共感性羞恥というか。

ザリがモテるのはなんかわかる気がする。

ケリーは一番目立たないけど、顔が好き。メイクが自然。

 

いっきにシーズン1を見た。シーズン2が楽しみ。