願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

不妊検査のために病院へ行く。⑥ 530円

生理日から10日目

になったらまた来てくださいということだったので。

生理日から10日目

5回目の受診

内訳

自費:0円 

保険:530円 ⇒再診料

 

MRIの画像をもっていく。

 

一緒に見た。

大きい丸がいっぱいあって、まるでマリメッコ・・・。って思いたい。

 

とにかく、すごくたくさん大きな筋腫があるから、

お子さんをお望みなら高度な不妊専門の病院にいったほうがいいよ、と言われる。

これだと、手術も難しいかもしれない。とのこと。

 

もうここの病院で、生理10日目だから何かをするってことも無くなったらしい。

 

でも、嬉しかったことは、具体的な病名を2つ教えてくれたこと。

うちから通えそうな病院。近くはないけど、果てしなく遠いわけではない。

 

んで、手術もしてるから、こっちのがほうがいいかなと 

メディカルパーク湘南をおすすめしてもらった。

 

でも、紹介状とかはなし。

 

最後に、先生から、

あとね、ちょっと痩せた方がいいかな~とのこと。

手術するにも、薬で不妊治療するにも、リスクが多くなっちゃうからね。

子供を望まないってことであれば、今のままで全然良いと思うんんだけど、

脂肪があるとね~、色々難しくなっちゃうから。。。

 

と、仏のような優しい先生が、優しく言ってくれました。

 

ということで、新たな悩みが。

いつ予約する・・・?

 

痩せてから行くったって、MRIの画像がもう太ってるから、

今行くのも痩せてから行くのも同じような気がするので、今行ったほうがいいのよね。

きっと。

 

ああ、緊張するなーーーー。

口コミ見てるとどんどん怖くなるよ。

 

おらに元気玉をわけておくれ・・・。

 

ひとまず、ここまでの自費と保険の分、料金を合計すると、

25,790円

 

勇気出して予約できますように・・・。