願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ストレス解消方法みつけました。Fit Boxing フィットボクシング

わたくし、

9月1日にニンテンドーのオンラインショップの抽選に応募して、

9月11日、ようやく当選しました。

 

何回応募したかな。3回くらい?

これは最後の応募にして、当たんないなら、超いらねーし!

一生ニンテンドースイッチいーーらーーねーーーーしぃいいいい!!!!!!

って気持ちでした。

 

その強い気持ちがニンテンドーさんに通じたのかもしれません。

それか、わりと在庫が落ち着いてきたんでしょうね。

 

購入して (定価でも高いよね。わし、毎日もやし食べて暮らすわ。。って思いました。)、実際に手元に届いて、どうぶつの森をさっそくやってみたんですね。

 

そしたら、あ、私、どうぶつの森にたいして情熱がねえ・・・ということに気が付きまして、それで、テレビでよく見るガッキーのCMのやつやりたいと思ったんですが、それもまた抽選で。

 

リングフィットの抽選も応募したものの、結果がわかるのも先だし、落選するかもしれないし・・、てか、よくよく読んだら当選しても10月にお届けとか言ってるし、と思って、運動するやつって探したら出てきたのがFit Boxing フィットボクシング。

 

慎重に体験版をDLして、体験して、いいね!と思ってDLしました。
(上の画像はディスクです。)

 

よく考えたら、もういらない!ってなったときは、ディスクの方が売れるよね?って思ったけど、一生やる!って思うくらい良かったです。さすが100万本売れてるだけありますね。

 

今まで、ストレス解消方法がわからず、しょうがないから、ストレスから逃げることに努めてきましたけど、もう逃げられないとなると、やべぇじゃないですか。

 

ようやく、ストレスの解消方法を見つけた(涙)と思いました。

 

ジョイコンを握るように持って、表示されてる的のタイミングでエアパンチして、当たると、ブルってジョイコンが震えるんですね。それがこう当ってる感があってよいです。

 

大昔に、キックボクシングのエクササイズのクラスをとったことがあって、その時を思い出しながら、やりました。

 

  • とにかく脇を締めるとかっこいい。
  • アゴにつけて引いてる方のグーは固定で、前に出してるジャブのグーは少し下げて揺らす感じにするとかっこいい。
  • パンチを出した時、肘は伸ばし切らない、寸止めあたりですぐ引く。バウンスするようなイメージで、出すことよりもすぐ引くことを意識した方がかっこいい。
  • とにかく前を向く。1点を見る。パンチの位置は一定。自分の目の前に〇があると思って、そこ1点に的をしぼってパンチをするとかっこいい。
  • 腰は思ってるより低めの方がひねりやすいから結局かっこいい。

 

などを思い出してやりました。

これらを意識してやると、やだん、私、サマになってる。。って悦に入れます。

いやなことがあっても、思い出しながらのパンチは爽快です。

 

付属のジョイコンストラップは、謎のボタンがついていて(なんかのゲームで使うんかな?)、パンチの度に壊さないか気になるので、こういうグリップを買いました。

 

 

 ついでに、汗で汚れるのも気になるんで、シリコンカバーも買いました。

 

苦手だったアッパーや特にフックができるようになって(これはカバーとかグリップ関係なしに慣れかもしれん)、JUST!(バチコーーンっ!)と決まるようになってきました。

 

腕ばっかやって、下半身のトレーニングがいまいちなのでは?って思ったタイミングで、ダッキングというアクションが加わりました。

 

パンチをよける行為らしいのですが、すばやくスクワット的な感じで腰を落としながら引いてる肩を前に持ってくるという。このアクション、あんまりジョイコンが反応しずらくて、でもまあ、本当のボクシングじゃないから、そこはゲームに合わせようと思い、手首をすばやくひねってジョイコンを振るような感じで反応させてます。

 

パンチがきちんと当たると、歓声が。

はずさねーぞって気持ちで集中できます。

 

わりと本気な感じでやってます。

悪者に襲われたら対応できるんじゃないかって勘違いできるくらい。

ストリートファイトの妄想しながら街を歩くぐらい好きです。

 

一日35分(5分はストレッチ)のやつを、毎日やってます。

明日がくるのが楽しみ。

これで10キロ痩せたって人もいるらしいので、私もこれでガシガシ痩せたいです。