願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

不妊検査のために病院へ行く。⑥ 530円

生理日から10日目 になったらまた来てくださいということだったので。 生理日から10日目 5回目の受診 内訳 自費:0円 保険:530円 ⇒再診料 MRIの画像をもっていく。 一緒に見た。 大きい丸がいっぱいあって、まるでマリメッコ・・・。って思いたい。 とに…

不妊検査のために病院へ行く ⑤ MRI撮影 8650円

8月の頭にMRI撮ってみましょうかねと、ようやくとれた予約が8月の後半。 市民病院にてMRI撮ってきた。 8650円 CDを翌々日に取りに行った。 予約がだいぶ先になってしまったので、 3年くらい前に別件で腹部を撮ったCTの画像はなんか参考になりませんか?と聞…

不妊検査のために病院へ行く ④ 2130円

生理日から17日目 4回目の受診 内訳 自費:0円 保険:2130円 採血だけ。 LH FSH E2 プロジェステロン などを調べるらしい。 プロゲストロン、プロジェストロン。 これは、排卵後、殻みたいのが残るんだけど、その殻があれば、出てくるホルモンで、殻がない(…

不妊検査のために病院へ行く。③ 2330円

生理日から15日目 3回目の受診 内訳 自費:1950円 ⇒卵胞調べるやつ 保険:380円 ⇒再診料 1回目生理日から6日目に採血したもの、その他検査の結果がでる。 子宮頸がん:陰性 カンジタ:陰性 クラミジア:陰性 その他血液問題なし。 ホルモン系:問題なし。 卵…

不妊検査のために病院へ行く。② 3080円

8月2日 2回目。3080円 内訳 自費:1950円 保険:1130円 自費分は超音波での卵胞計測。 保険適応のほうは再診料やら外来管理やら情報提供料というものらしい。 卵胞を見てみたところ、やっぱり、筋腫で卵巣自体?が見えにくいらしい。 卵胞ぽいのあるけどね~…

読んだ本や漫画:「わたし、39歳で「閉経」っていわれました」

「わたし、39歳で「閉経」っていわれました」 著者:たかはしみき 妊娠目指しているものの、うっすら、実は閉経間近なんじゃないかって思っていて、そのときに買って読んだ漫画です。 とてもわかりやすくホルモンについてなど書かれていて、不妊の検査で調…

不妊検査のために病院へ行く。① 9070円

ルナルナをベースにタイミング法を試して半年くらい。 なにも成果が表れないので、いよいよ病院へ行くことを決意した。 検索&熟考。 近所の産婦人科は、不妊治療はやってなくて、かつ口コミが悪い。 通うのに便利な方面には、産婦人科はあっても、不妊治療…

突発的に・・・

プランインターナショナルがやってるBecause I am a Girlなるプロジェクト。 月々3000円の寄付することにした。 妊活、やるど!と決めてから、3回目のタイミングで、またもや妊娠せず、 でしょうね、とか思ってるところ、アマゾンから届いた荷物に入ってたチ…

カラスに突然頭をわしづかみにされてビビった日

4月の頭から風邪をひいたような感じで、 GW中に顔がはれ上がるくらいひどくなり、 唯一開いてる病院へ行き、お薬処方してもらって、 ようやく、長きにわたる青っぱなと咳とお別れできたと思ったけど。 肌荒れはひどくなる一方で、というか、 落ち着いてきた…

やはり風邪かも

朝起きたら、喉が痛くて、咳がでて、痰がでて。 昼には37℃くらいになっていた。 咳と一緒に痰も出したくて、そしたら、吐き気までする。頭も痛い。 これは風邪だと思って、 葛根湯飲んで、モンスター飲んだら、頭痛いのは良くなった。 寒いのは、気温が寒い…

喉がイガイガする

朝から、喉がイガイガ。 咳少々。 昼過ぎに、なんか具合悪くて横になり、 毛布をかけて、うとうと30分くらい。 寒気なのか悪寒なのかわからないけど、 寒くて、起きた。頭が痛くなる予感もあって、 葛根湯を飲んだ。 風邪かな。 熱はなさそう。

新元号「令和」発表。についての個人的メモ。

今日、11時半ごろ、発表された新元号。 「令和」 いま、一発で変換されてることにちょっと驚き。 最初、須田官房長官が発表した時、「へいわ」に聞こえて、 ふむ?と思ったら、見た文字が「令和」で、 一瞬、「れい」が冷たいイメージだったので、 なんか、…

はぁ・・・人付き合いの難しさよ・・・

はぁ・・・。 ややこしいことがあったけど、たまたま隣に夫がいて、 ややこしさをシェアできてよかった。 あらためて、夫がいてくれてよかったと思える今日という日。 教訓としては、 たいして親しくない超久しぶりに会う友人と飲みに行くのは危険。 しない…

当帰芍薬散。クラシエ(コッポアポ)、ツムラ、ウチダ比較

最近、 ・耳鳴り手前な感じで、耳の奥が痛い、 ・首コリが酷い、背中も。 ・頭もすっきりしないというか、重い。 ・手足が氷のように冷たい ・顔がすっごくむくんでる という症状が続いて、 あー、どうにかしたい。と思い、検索したところ、 「当帰芍薬散」…

花粉症なのかナ?

先週、うがいをいっぱいして。 しすぎたのかな。 鼻から水飛び出て、ゲホゲホして、涙まで出てきて、 調子乗りすぎたぜ…と思いながら寝た次の朝。 喉が猛烈に痛い。 20年くらい前に経験した、 痰が出そうで、ぐーぐーっと喉を痰を出すように動かしてたけど、…