願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(17日目)

忙しさにかまけていたら、とんでもないことに。 まぜたのちに、小さな裏庭に埋めました。 雑草生えないように砂利をしいてたのをざるで取り除いて、土に穴を掘って埋めた! 牛乳パックでもコンポストしてたけど、全部開封して、土に埋めた! おまるは一時生…

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(3~4日目)

myhakeguchi.hatenablog.com 3日目も4日目も、ぬか漬けや乳酸菌のような酸っぱいような匂いがしました。1週間くらいほっといてみよ。 牛乳パックでもコンポストを始めよう思ってと、残った土やいりぬか、子が食べ終わったヨーグルトのカップに付着しているヨ…

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(2日目)

myhakeguchi.hatenablog.com 朝、子が残した納豆お握りの残りを、私がたべた納豆のパックに入れて水でふやかし、昨日作ったコンポストに投入。 ついでに、石灰乾燥剤も混ぜてみた。 これをシリコン蓋して、ホーローの蓋して、2週間放置してみる。 中身の確認…

ホーローのおまるでコンポストチャレンジ第1弾(1日目)

古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルで、ゴミについての話を聞いて、コンポストやってみようかなと思って検索してる間に、なんか本当にやりたくてしかたない状態に。仕事にもこの湧き上がるやる気が欲しい。。 www.youtube.com コンポストについて、市でも、…