願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん検診で要精密検査

20日くらい前に、市民クーポンというのを使って、乳がん検診をしました。 マンモグラフィは妊娠中はできないというし、流産後、妊活中なんだから、 今のうちにやっとこ!と思って。せっかくの無料だし。 過去に何度か健康診断専門のセンターで受けたことあっ…

甲状腺、橋本病の定期健診 チラージンx酸化マグネシウムはダメ

定期健診、いつものように終わりました。 採血、1時間半くらい待つ、診断、お薬処方。 問題はなく、TSHの数値は0.4以下で亢進寄りだけど、 妊活中はそちらのほうがまだマシ、ということだそうで、 引き続きチラージン75を飲み続けます。 最後にお薬をもらっ…

まさかの脱毛拒否

医療脱毛について。 テスト照射して、2週間後、どんな感じか見てもらう段取り。 2週間前、二の腕にテスト照射した1時間後には、 痛くも痒くもないけど、皮がむけてて、 一部、かさぶたを取ったあとみたいに、ピンクの薄い皮膚になってて、 やけどってか、(…

卵胞の検査。

卵胞の検査に行きました。 無排卵でした。 結構長い時間、経膣(?)エコーで探してくれてましたが、 今回は無排卵、とのこと。 流産後、第一回の生理後だったし、体調が整ってないのかも、という診断でした。 あと2~3回見送ってタイミングというお話にな…

すごい予測通り

まず、次の生理が来た時に、卵胞がちゃんと育ってるかの確認をとることに。 生理がきた日から9日目にチェックするのが望ましい。生理周期が25日くらいなので、10月24日(水)に仮予約。生理が実際にきたら、9日目にあたる日に予約を変更すると良しと…