願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

ダイエット報告:7月31日の体重79.5kg(-2.0kg) ジョイコンが感知されない問題

 

myhakeguchi.hatenablog.com

 

7月31日の体重は79.5㎏

 

スタートは81kg前後ぐらいだったので、1㎏減りました。

劇的に減ってはいないけど、増えてない。

 

RFAのあとはジョイコン片方が感知されない問題が勃発。

リングフィットアドベンチャー(RFA)の後にフィットボクシング(FB)をしたいのだけど、RFAの後にジョイコンが片方感知されず。FBをスタートできずに、ジョイコンを本体に戻してとか、再起動してとか、その間にモチベーションが下がって、RFAだけで終わる日々でした。

片方感知されないジョイコンでフィットボクシングをスタート

最近、ジョイコン問題がようやくなんとかなりそうな兆し。

右のジョイコンが感知していればなんとかなるかもしれないということに気が付いた。

 

ジョイコンを本体に戻したら、2番目に外したジョイコンが感知しないという状況。

なので、右のジョイコンを最初に外す。

 

左のジョイコンが感知されていなくても、右のジョイコンでゲームをスタートしたら、LとRを押せって言われて、押すと、2つとも感知してもらえる。

 

これからは、リングフィットアドベンチャーやって、フィットボクシングする。

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング比較

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを比べると、私はフィットボクシングが圧倒的に楽しい。

 

リングフィットアドベンチャーは、大物を倒したと思っても、逃げられる。次のステージのファイナルにいる。毎回逃げられる。いつ終わんの?という先の見えないモヤモヤ。進み方が牛歩。住民のお願いごと聞いてミッションを達成したり、予測のできないタスクが発生する感じで、達成できないミッションがあっても、調べると、先のステージをクリアしていないと達成できないという、なんか時系列が変則的というか。なので、達成感がイマイチ

 

フィットボクシングは、時間を自分で設定できるので、30分で終わり!って計画が立てやすい。パンチがあたるとバシっとジョイコンに振動がくるし、評価がJUST・GOOD・MISSと3段階でわかりやすくて、パンチが決まってエクササイズが終わると、今日のタスクを終わらせた!って達成感が素晴らしい

お勧めのグリップ

 

リングフィットアドベンチャーの不平不満を述べたけど、リングフィットアドベンチャーには、筋トレとヨガの要素があるので続けたい。

 

筋トレしてから有酸素運動した方が痩せやすいってどこかで読んだから、リングフィットアドベンチャーで筋トレして、それからフィットボクシングで有酸素運動する。

 

7月は目標通りだった。

でも、もっと痩せる期待をしていた。

 

ほんと、40過ぎたら、何にも痩せなくなるんだな…。

 

8月末までに78.5kgいけますように。