願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

まさかの脱毛拒否

医療脱毛について。

テスト照射して、2週間後、どんな感じか見てもらう段取り。

 

2週間前、二の腕にテスト照射した1時間後には、

痛くも痒くもないけど、皮がむけてて、

一部、かさぶたを取ったあとみたいに、ピンクの薄い皮膚になってて、

やけどってか、(腕だけど)靴擦れ痕みたいになってる。。。って思った。

 

痛くも痒くもないけど、2週間後、

虫刺されの痕がうっすら色素沈着したみたいになってます。

 

看護師さんにそれを言って、見えるところにやるのは心配、

見えないところ(脇とVIO等)をやりたい旨をお話ししました。

 

写真を撮って、先生に相談してきます、といって5分後ぐらいに戻ってきて、

「先生がやめておいたほうがいいっておっしゃってます。

 せっかく来ていただいたのに申し訳ないです。。」

と、お断りされてしまいました。

 

VIOは粘膜だから、症状がもっとひどくなると思うし、

脇も色素沈着が残る可能性があるからとのこと。

皮膚が敏感?弱い?とかそういう理由。

 

全国にある病院だけど、私が行ったところは、できたばかりで、

若い男の先生は、感じがあんま良くなくて、診察もろくに診ない感じで、

まあ、VIOとか見られなくて安心はしたのだけど、

色々拍子抜けするような感じで終わってしまった。

看護師さんたちはとっても好印象だったので、とっても残念。

 

断られることってあるんだな。

 

脱毛の他に、首のしわとかもなんとかしてもらえないだろうか・・

痩せる薬や器具なんか気になるZ、などなど、

脱毛以外のこともうっすら思い描いていたので、色々残念。

 

脱毛断られることについて検索してみたら、

甲状腺の疾患がある人は、断られる場合もあるというブログ記事を発見しました。

 

それもお断り理由の一つかもしれないなと思いましたが、

ウルトラ美肌って機械はダメなんでしょうから、

別な機械でやってる病院にアポとってチャレンジしてみようと思います。

 

いきなりやらずに、まずテスト照射は必ずやる。

時間かかるけど、めげずにチャレンジ。