願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

子宮筋腫についての経緯

子宮筋腫

2017年2月39歳のとき、

ふと、子宮頸がん検査の他に、なんとなく経膣超音波検査も受けてみよう!とオプションで検査を追加したところ、51mmの子宮筋腫が発見されました。3個、最大51㎜

 

その後、2017年の7月かな?

たまたま陰部にお恥ずかしながら、おできができて・・・。

隣町の新しくできた女医さんがやっている婦人科へいって、ついでに筋腫を見てもらう。

腰側に55㎜のものが1個、前側に何個か小さいのがあるとのこと。

 

2018年3月40歳のとき、

健康診断で再度調べる。3個。最大50mm。

 

ちょっとずつ大きくなるかと思いきや、少し小さくなる。

 

妊娠検診のときには、大きさはとくに伝えられず。