願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

生理周期についての記録

ルナルナを使って生理の記録をしています。

10年以上使い続けていて、いつも、もうそろそろ生理だよってお知らせしてくれるので、なくてはならないアプリです。

 

機種変更で、データ移行でうまくいかず、直近2年分くらいしかないのですが、(というか2年分くらいしかデータ保持してくれないのかな?)とにかく、周期の記録をしておきたいので書きます。

 

(24)2018年7月11日 ※チラージンS 75 飲み始める

(26)2018年6月17日

(26)2018年5月22日

(27)2018年4月26日

(25)2018年3月30日

(25)2018年3月5日

(27)2018年2月8日

(25)2018年1月12日

(27)2017年12月18日※チラージンS 50 飲み始める

(24)2017年11月21日

(24)2017年10月28日

(25)2017年10月4日

(31)2017年9月9日※チラージンS 25 飲み始める

(23)2017年8月9日

(26)2017年7月17日

(27)2017年6月21日

(25)2017年5月25日

(24)2017年4月30日

(25)2017年4月6日

(24)2017年3月12日

(25)2017年2月16日

(24)2017年1月22日

(25)2016年12月29日

(  )2016年12月4日

 

余談ですが、先日、声優さんのスマホ画面にルナルナのアプリが見えて炎上というネット記事を目にして、とてつもなくびっくり⇒なぜ?⇒炎上理由を知って憤慨しました。

私がこのアプリを使いはじめた最初の理由は、生理がきても下着をうっかり汚してしまわないように事前に準備しておくためです。

毎日毎日生理について意識しているわけではないので、生理いつくるか知らないでいると、暑くて汗ばんでるときなんかはとくに、おりものなのか、生理なのか、汗なのか、どうにも判断が付かないし、もしや?って思って立ちあがろうとした瞬間にドッバー!なんてこともあります。

量が多いと、下着を飛び越えて洋服にまでにじみ出て、布製のソファなんかに座った日には、もう、死にたくなるくらいの事態になります。というか遠い昔に私自身、友人(しかも男性)宅で経験あり&私の友人がバスのシートに、というのを目撃してますので、このアプリを知ったときには、もう!これこれ~~!と感動しましたから。もう20年くらい前のことだけど、私の失態、今思い出しても死にたくなるし、友人の泣きそうなっていうか泣きながら顔を真っ赤にして、どうしよう・・・と、震えるかぼそい声で言ってきた時の顔、忘れられない。私まで泣きそう。

とにかく、自分の生理周期を知ることは、妊娠以外でも、生理痛が重いとか、病院で診察するときなんか、病院で聞かれる項目と思いますので、とっても大事と思います。女子全員やるべきと思うど。