願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

卵胞の検査。

卵胞の検査に行きました。

排卵でした。

結構長い時間、経膣(?)エコーで探してくれてましたが、

今回は無排卵、とのこと。

 

流産後、第一回の生理後だったし、体調が整ってないのかも、という診断でした。

 

あと2~3回見送ってタイミングというお話になりました。

前回、2回くらい見送ってというお話だったから、

回数が増えた・・とうっすら思いました。

 

にしても、エコー、私側にも画面があって、たぶん同じの見てると思うのだけど、

もう、何が何?って感じで、毎回、違いのわかる先生ってすごいなって思ふ。

 

そうそう。

前から気になっていた、生まれた時に卵子の数決まってるという話。

どこかのブログに、生理が始まった年齢と生理周期でざっくり計算できる計算式が紹介されてて、自分で計算してみたら、45歳で閉経計算で・・・

 

というのを先生にちらっとお話して、私もう卵子無いとかないですか?なんて質問してみましたが、あはは、それはない、と返答していただきました。

 

毎回、きちんと排卵してるってことはないだろうし、前回妊娠したってことは、卵子あるし、妊娠できるってことらから!と言ってもらえて、安心しました。

 

次の生理の始まった9日後、予測で予約して帰りました。

 

お支払い料金はちなみに220円でした。