願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

はじめまして。私について。

こんにちは。はじめまして。縞々子です。

2018年8月に妊娠が発覚し、9月に9週で稽留流産と診断されました。

 

記憶が新しいうちに、記録したいのと、同じような状況の方がいたら情報共有できたらいいなと思いながら、このブログをはじめました。

 

私は、1977年生まれ、現在、自宅で仕事をしています。

2018年現在、40歳です。

 

持病と言えるものは、2つあります。

 

<橋本病> 甲状腺の病気です。

20代の頃に診断されました。とくにこれが症状!っていうしっかりした自覚はなく、物心ついた時から、だるいし、今日は元気!っていう日がなく、昔から便秘だし、35過ぎたら急に肌荒れしたけど、それらが直接的に甲状腺が原因なのが不明というか、数値は問題ないから、と言われるので、違うのかな~?と悶々とした日々を過ごしていました。

現在は、チラージンSを服用してます。

私の橋本病についての経緯は↓↓の記事に書いています。

myhakeguchi.hatenablog.com

 

子宮筋腫

これは、健康診断を受ける際、婦人検診に、子宮頸がん検査の他に、なんとなく経膣超音波検査を追加したところ、5.5cmのものが発見されました。そこからなんとなく経過観察です。生理痛が酷いとか経血の量が多いなどの症状はなく、とにかく腰が重苦しいくらいの症状なので、婦人科に用事があったら見てもらおうかな?ってな具合です。

私の子宮筋腫についての経緯は↓↓の記事に書いています。

myhakeguchi.hatenablog.com

 

妊娠かも?と思ったときから、猛烈に検索しました。

 

妊娠検査薬、着床、病院いついく どこいく、子宮筋腫 エコー見づらい、心拍確認いつ、稽留流産 前兆 症状 痛い 手術、母子手帳どうする、不育症 原因 などなど。

 

完璧な答えは見つからなくても、検索して、希望を持てそうな記事やアンサーを見つけると、少し不安が軽減されたり、残念な結果であっても、心構えができたりしました。

 

なかなか自分とピッタリ同じ状況下の人を探すのは困難で、ていうか見つからず。

もし、40代で、橋本病で、子宮筋腫持ちの妊活中、妊娠出産できましたって方がいらしたら、教えてくださいませ。

 

 マイペースに妊活がんばりたいです。