願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

突発的に・・・

プランインターナショナルがやってるBecause I am a Girlなるプロジェクト。

月々3000円の寄付することにした。

 

妊活、やるど!と決めてから、3回目のタイミングで、またもや妊娠せず、

でしょうね、とか思ってるところ、アマゾンから届いた荷物に入ってたチラシ。

 

このチラシ、前から、ちょいちょい入ってた。

CMも見たことある。

ずっと気になってた。

いつもは捨てるものの、半日テーブルに置いてみた。

 

夜、夫が僕もう寝るね~って寝室に行って、

わたし一人、リビングで缶チューハイ密かにやけ酒しながら、チラシを見る。

 

「遠い女の子の親になるということ」

ってチラシに書いてる。

 

検索する。

あのインドの女の子の写真。

 

10年前くらいに出張で行ったインドを思い出して、

できるものなら寄付したいって思ってた。

 

インドは泥とホコリのイメージ。

なのに、みんな強気で誇りを持ってる感じ。

パワーはある。

 

その前に努めた会社でアリゾナに駐在したときは、

倉庫の人たちはおおよそメキシカンで、

不法滞在ってやつじゃね?って雰囲気漂ってたけど、

英語話せないけど陽気、ツンツンしてるけど実はいい子って思われる人々。

泥臭いけど、パワーある。

 

 

ちょうど今、ジェーン・ザ・バージンってネットフリックスのドラマ見てて、

なんか、色んな感情がごちゃまぜに。

 

日々のニュースや、過去を振り返ると、

本当に、教育って大事!!!!!って強く思う。

 

私も、若かりしときの意欲と、人々の助けで

何かしらを成し遂げた気がして、自分なりに自信を持ててる。

 

意欲は何より大事。

でも、人々の助けっていうのがなかったら、

成し遂げられなかったと思う。

 

月々3000円は1日100円。

 

なんだかんだいって、私は裕福じゃないし、

日々エクセルとにらめっこして、支払いに追われている。

でも、食べるものには困ってない。

 

ということで、常々やめなきゃと思ってる

コンビニでお菓子買っちゃうやつ、やめたらいいでしょ!

って思って登録した。

 

無駄遣いして後になって私のばか。。って自虐するより、

月々3000円で、少しでも誰かの役に立ってくれたらいいでしょ!っていう

なんか自分勝手な理由だけど、寄付することとした。

 

月々3000円で親になったとは思えないけど、

なんか子供と関わりたいなんてちょっと思っちゃったんだよな・・・

ちょっぴり期待したタイミングが成功しなかったからかも。

 

この寄付する先の団体、プランインターナショナルでは、

寄付した20%が運営費で、寄付金控除の対象となるらしい。

わりと好印象。

 

最近見てるジェーン・ザ・バージンで、

ロヘリオがジェーンにインプロントクラス?を勧めてて、

「yes, and...」

っていうフレーズがあって。

 

ポジティブに生きる方法として、

yes

って大事だなって。

 

 

2つ目の缶チューハイが終わりそう。

これ飲んだら、ジムキャリーのイェスマンでも見ながら寝よう。

 

っていうか支離滅裂。あはは。

とにかく、成長レポートやら、お手紙やら楽しみ。

ということで、寝る!