願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

花粉症なのかナ?

先週、うがいをいっぱいして。

しすぎたのかな。

 

鼻から水飛び出て、ゲホゲホして、涙まで出てきて、

調子乗りすぎたぜ…と思いながら寝た次の朝。

 

喉が猛烈に痛い。

 

20年くらい前に経験した、

痰が出そうで、ぐーぐーっと喉を痰を出すように動かしてたけど、

実は、のどちんこ出そうとしてたんじゃないか?

ってくらい、のどちんこが変な形になって腫れてて、

喉が猛烈に痛くて、病院にいったら、

のどちんこが変な形になってることに、たいして触れられず、

そんなことより、ぐらいの流れで、

甲状腺の病気疑わしいから、血液検査させて、と言われて、

後に橋本病と診断されたことを思い出す、痛さ。

 

要は、これまで、たまに喉が痛いことがあっても、

記憶ある限り、人生で2回目の、マックス痛い、の状況。

 

次の日から、熱が出て、喉引き続き痛くて、鼻水出て、

頭も痛くて、耳の奥も鈍痛、目の奥も鈍痛。

 

今週頭に、だいぶ体調が良くなったけど、

目が赤いよ、と他人に指摘される。

 

私は、風邪をひかない限り、鼻水は出ないというか、鼻トラブルが少ない。

 

今日、なんかめずらしく鼻水がちょっと出る。

目が乾燥してるような感覚。

水のような鼻水・・って言うのは泣いてる時にしか出てこないのに・・・。

 

頭が重い、とか、体調イマイチっていうのは、

実のところ、通年の話。えっぶりでー体調イマイチ。

 

今日は絶好調だぜ!って

朝からバリバリ動けるってことが、生まれてこのかた経験がない。

っていうか記憶がない。

 

だから、いつもよりなんか症状が重い、っていうこの体調で、

花粉症かどうか確信が持てない。

 

病院行って、ハッキリさせたい。

でも、花粉症で苦しんでる人に比べて、症状は軽い方かもしれない。

 

ちなみに言うと、目元の話でいうと、

腫れてるのか、むくんでるのか、太ってるのか判断が付かない。

 

うーん。

病院って、死にそうになるくらいじゃないと行っちゃだめかなー。

行く、行かない。悩む・・・。