願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

不妊検査のために病院へ行く。② 3080円

8月2日 2回目。3080円

内訳

自費:1950円

保険:1130円

 

自費分は超音波での卵胞計測。

保険適応のほうは再診料やら外来管理やら情報提供料というものらしい。

 

卵胞を見てみたところ、やっぱり、筋腫で卵巣自体?が見えにくいらしい。

卵胞ぽいのあるけどね~という感じ。

まず、どういう筋腫の状態か把握するためにMRI撮りましょうということに。

家に比較的近い総合病院に予約取ってもらった。

でも、いっぱいで、希望日には無理で、8月の下旬という。

 

とりあえず、来週また卵胞を診ましょうということに。

 

ルナルナでは、排卵日が8月5日とか言ってますけど、

それはあまりあてにならないですか?

 

と聞いたところ、あくまで統計データみたいなもんだから、

実際にLHとか調べた方が確実とのこと。

 

まだ血液検査の結果も出てきてないから、

来週は、血液検査の結果、ホルモン値とかのお話かな。

 

不妊治療でもなんでも、病院行くのに何がストレスって、

いろいろちんぷんかんぷんなところ。

わけわかんなくて、わけわかんないこと聞くから、

色んな医者に嫌われるに違いないと思う今日このごろ。

嫌われたくない。

 

インターネットの情報は見るななんて意見もあるのだけど、

基本知識のようなものは、インターネットを活用して知って出向いた方が

断然いいと思う。けど激しくめんどい。

でも、嫌われたくないから、おれがんばる。

 

ということで、

ネット調査プラス、また、この漫画を読み返し、ホルモンのお勉強しようと思う。

 

myhakeguchi.hatenablog.com