願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

カラスに突然頭をわしづかみにされてビビった日

4月の頭から風邪をひいたような感じで、

GW中に顔がはれ上がるくらいひどくなり、

唯一開いてる病院へ行き、お薬処方してもらって、

ようやく、長きにわたる青っぱなと咳とお別れできたと思ったけど。

 

肌荒れはひどくなる一方で、というか、

落ち着いてきた?と思うとひどくなるの繰り返しで、

皮膚科に行こうとする日に皮膚科がお休み、もしくは都合によりお休み、

が続いて、今日ようやく行けた。

 

自転車で皮膚科に向かった今日。

狭くない道で、向こうから10人くらいの園児と先生がお散歩軍団が。

やけに道の端を歩くので、自転車の私にそんな警戒する?と思いつつ、

いやいや、気を付けないとね!と思って、私は、反対側の端を通るようにした。

 

ゴミの集積所を過ぎたとき、女が無理して低い声を出してるような、

ぎゅああ!!という奇声が聞こえ、

頭上からバッサバッサという音と気配がすると思ったのと同時くらいに、

ぐわしっ!と頭をつかまれた。

 

初めてカラスに襲われた。

10mくらいあとつけられた。

 

心の中でぐあーーーーー!!と叫んだ。

でも、顔や態度に出さなかった。

 

野生の動物に弱みを見せちゃいけない!!って瞬時に思って、

無言で、何事もなかったかのようにペダルを強くこいだ。

 

園児たちは、自転車の私に警戒したんじゃなくて、

カラスに警戒してたのか・・・と思った。ちぇ。

 

怖かったな。ドキドキしながら病院に向かった。

 

皮膚科で、目のはれとか、顔にでたぶつぶつ見てもらって、最後に、

来る途中でカラスに頭をつかまれたんですけど、見てもらえますか?

と、頭も診てもらった。

 

そんなこと本当にあるんだ~!と驚いて、うっすら笑われたけど、

傷はないらしくて、ほっとした。

 

お昼休みの夫に電話して、怖かったど!!と報告して、

なんか私、あたま洗いたいって・・話をしたら、

そらそうだよ。生ごみ触ってる脚でつかまれたんだから、

って言われて、そっか、と気が付き、さっさとシャワー浴びた。

2回シャンプーした。

 

病院で待ってる間、検索したら、この時期は多いらしく、

ゴミの集積所近くとか危ないらしい。ああ。もう。気をつけよ。

 

もう、あの道は通らないど。

ちっくしょー。