願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

不妊検査のために病院へ行く。① 9070円

ルナルナをベースにタイミング法を試して半年くらい。

なにも成果が表れないので、いよいよ病院へ行くことを決意した。

 

検索&熟考。

 

近所の産婦人科は、不妊治療はやってなくて、かつ口コミが悪い。

通うのに便利な方面には、産婦人科はあっても、不妊治療については消極的なところばかり。

中には、不妊治療やってるけど、高齢とデブはお断りって書いてるところもあって、っていうか、この高齢&デブお断りのところを見てから、もしや全部そうなんじゃないの・・・って落ち込んだ。

都市の方がいいような気がしたけど、その高齢&デブお断りの病院のHPに、頻繁に通うことになるから通いやすいところがいいという意見も書かれていて、それは納得した。

 

通える範囲にある病院のHPと口コミを目を皿にして熟読比較検討。

家から30分くらいで通えるとある個人病院にとりあえず決めた。

結果は、行って良かった。

 

最初の妊娠の時に、新しく開院した女医さんがいる病院へ行ったけど、感じ悪くて、かつ、この市には不妊治療やってる病院ありませんからって断言までされてしまっていて、絶望感しかなかった。

 

今回の病院は、すんごいおじいさんでもなく、おだやかで、高齢でデブな私に厳しいことは一切言わない。すごく親身になってくれるわけではない。ぐいぐい来ないところが

良い距離感に感じて、とても好印象だった。

 

まず、初回。

7/30 生理開始日から5日目。

9070円

初診料やら検査やら。

全て保険適応内のものらしい。

クラミジアの検査とか血液検査。

血液検査は、ホルモン系。

甲状腺は2週間くらい前に専門のところに行ったばかり。

数値安定してますという報告したので検査には含まれていない。

超音波検査で、筋腫がたくさんあって、子宮が大きくなってるとのこと。

また金曜日あたり来て、卵胞調べてみましょう、で終了。