願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

不妊検査のために病院へ行く。③ 2330円

生理日から15日目

3回目の受診

内訳

自費:1950円 ⇒卵胞調べるやつ

保険:380円 ⇒再診料

 

1回目生理日から6日目に採血したもの、その他検査の結果がでる。

子宮頸がん:陰性

カンジタ:陰性

クラミジア:陰性

その他血液問題なし。

ホルモン系:問題なし。

 

卵胞の状態を見た。

やっぱり筋腫が邪魔して卵巣が見えないとのこと。

MRI撮ってみないことにはなんとも、とのこと。

 

黄体期プロゲステロンを調べたいが、

卵胞が見えなきゃなんともどうとも言えないとのこと。

 

でも、ちょっと食い下がって、

プロゲステロンの検査目的で生理日から17日目に採血だけしてもらうことになった。

 

本来であれば、卵巣の状態を見て、血液検査をしたいけど、って感じで、

ルナルナの表示してる排卵日はあくまでデータの統計上のものだからということらしい。