願わくば授かりたい→授かりました

40代、橋本病で子宮筋腫持ちの不妊治療。→無事44歳で出産しました。

稽留流産の記録

昨日、今日と出血。

いま、ちょっとお腹痛い。腰も。

 

忘れないうちにメモ。

生理周期はだいたい25日。

7月11日(水) が最終生理日。

7月22日(日)(最終生理日から11日後)に性交。

8月5日(日) が生理予定日。

8月12日(日)(生理予定日から1週間後)に妊娠検査薬で陽性。

8月23日(木) に個人病院へ。妊娠確定。胎嚢12.4㎜。4w4d。

        8月2日が排卵日ではないかと言われる。(少し疑問)

8月30日(木) に同病院。胎嚢20.4㎜。5w5d。心拍確認なし。

        母子手帳もらってくるように言われる。

        市民病院の紹介状書いてもらう。

9月6日(木) 市民病院にて胎嚢25.3㎜。成長遅い。心拍確認できない。

9月13日(木) 胎嚢30.3㎜。胎芽はある。心拍確認できない。

        稽留流産の診断。

        2週間後の予約を入れるも、出血したら電話してとのこと。

        痛みがひどかったらロキソニン等、鎮痛剤服用しても良いとのこと。

9月16日(日)夜9時ちょっと前、茶おり。寝る前に少し出血。

       夜中、生理痛に似た痛み。でも、いつもより痛みの範囲が広い。

       いつもは尾てい骨の上の腰痛だが、そこも含め、

       尾てい骨の下のお尻のほうまで鈍痛。

       膝と腰を曲げて横になると少し楽。

9月17日(月)朝、いつもの生理の2倍くらいの量の出血。粘りもあり。

       昼、鈍痛が続くので、ロキソニン1錠飲む。

       夜、ロキソニン1錠飲む。

       出血したら電話してといわれていたが、祝日で、

       土日祝日は緊急のみ対応なので、翌日まで待つ。

       ロキソニンでだいぶ痛み軽減された。

9月18日(火)朝、病院に電話。すぐ来てとのこと。

        待ってる間に、お腹がきゅーっと収縮するような痛みがあって、

        トイレに入ったら、ぼとっと、塊が落ちたような感覚。

        検診。器具でたぶん子宮口広げて出血の量を確認。

        エコーで胎嚢がなくなっているいることを確認。

       

タイミング法の相談を前回していたので、その後のスケジュールを確認。

1か月後に生理来ると思う、

2回生理を見送って、タイミング法をとるのが良いでしょうとのこと。

まず、次の生理が来た時に、卵胞がちゃんと育ってるかの確認をとることに。

生理がきた日から9日目にチェックするのが望ましい。

生理周期が25日くらいなので、10月24日(水)に仮予約。

生理が実際にきたら、9日目にあたる日に予約を変更すると良しとのこと。

 

市から、乳がん検診のクーポンをもらっていたので、この際、さっそく使ってしまおうって思ったが、この科ではやってないとのこと。なんか別ルートでしかるべき科に予約取らないといけないらしい。なんとも。

乳がん検診を受ける時期について、いつ受けても大丈夫とのこと。

まず、予約しよ。

 

気持ちの変化について

茶おりを確認してから、気分が徐々に落ちてきて、昨日は、一日中どよーんってしていた。

ストックのナプキンが底が付いたので、ドラッグストアに夕飯後に買いにいったところ、レジに男の子しかおらず。

それだけでもちょっと嫌だなって思ったのに、その男の子の対応で、ポイントカードのことでムッとすることがあって、めっちゃくちゃどうでもいいことなのに、それが引き金になって、猛烈に怒りがこみあげてきて、家に帰ってからも、これまでの嫌なことどんどん思い出して、泣いて叫ぶ。

今日、朝から悲しい気持ちで、病院に電話して、すぐ来てというので、行って、受付ようと思ったら、受付前に近寄ってきた案内のおばちゃんに、通ってる人じゃなきゃ受けられないのよって言われて、通ってます・・って力なく答えて、世の中の人みんな嫌いって思ったけど、受付からは優しめの対応で、待ってる間泣きそうになったけど、腹痛と腰痛で、それどこじゃないって思い始めて、診察後には気持ちがニュートラルに戻っていた。

今日は、病院が連休明けでとてつもなく混んでいて、そこに割り込んだ形なので、めいっぱい質問ができず、次回までに質問したいこと、まとめて聞こう。簡潔にまとめる苦手だけどがんばろ。

 

久しぶりにコーヒー屋さんにいって、グランデのカフェモカ飲んでやった。

これから、ごはん食べて、ロキソニン飲んで、たまりにたまった仕事、やっつけるど!